湘南LIFE blog

1度は憧れる湘南生活。ということで移住してみました。湘南生活を赤裸々に。

湘南 絶品しらす海鮮丼 134号沿い地元料理の定食屋「快飛」

 

今日は、湘南にあるお友達においしいしらす丼があるお店に連れて行ってもらいました〜〜!

 

その日に獲れた地魚も食べられるので、茅ヶ崎で海鮮丼を食べたいならおすすめです。

実は断然お肉はだったのですが、ここ最近になって海鮮やらお魚が好きになりました。

ということで向かったのは茅ヶ崎市にある 134号沿い地元料理の定食屋「快飛」。

茅ヶ崎で美味しいシラス丼と言えば、ここ!というくらいシラス専門店としても歴史が深く、獲れたての生シラスをたっぷり堪能できるそうですよ〜〜!

 

 

嵐にしやがれでも紹介されたことのあるお店らしいく・・・

休日になると混雑でなかなか入れないと言う人気店。

わたしは平日の夕方のお時間帯にお邪魔しました。

 

お店の場所は、国道134号線の湘南大橋の手前(東側)。

交差点「柳島海岸」のすぐ近くです。

 

海側の道から走ってくるとUターンしないといけないので、柳島の方から行くとスムーズに駐車できます。駐車場はかなりたくさん止められるので、駐車の心配はする必要ありません。

 

店内はかなり広くて、1階だけでもかなりの人数が座れます!

海が目の前で、夕陽が差し込んできてとても綺麗でした。

 

お店に入ると、良い感じの窯?もあって、雰囲気バツグン!

(嵐の大野君が食べたしらすクリームコロッケ↓)

 

快飛は、名物のシラス以外にもマグロやサーモンなどの海鮮丼もあって正直、どれも美味しそうなので結構悩みます。


その他にも日替わりのおすすめや地魚丼も・・・・!

 

メニュー

  • しらす二色丼・・・1,280円
  • 生しらす丼・・・1,280円
  • 生しらす海鮮丼・・・1,680円
  • かっとび丼・・・1,300円
  • サーモン丼・・・1,280円
  • ネギトロ丼・・・1,280円
  • 茅ヶ崎御前・・・2,380円
  • 湘南御前・・・2,680円
  • しらす御前・・・1,500円
  • 地魚丼・・・1,480円

その中でも、やっぱりイチオシは生しらす丼ということで私は、生しらす丼にしました。

丼ぶりだけが来るのかと思ったら、味噌汁も・・・!

味噌汁も出汁が効いてて、これまためちゃくちゃ美味しいんです。

そしてメインのしらす丼・・・見てください、この透明感・・・。

 

もう、生き生きしてますよね^ ^

さすが、獲れたてなだけあります。

食べてみると、シラスの甘味を感じて、めちゃくちゃオイシイ。

 

ぜひ今度は、地魚丼なども食べてみたいです・・・!

 

ちなみに快飛本店は海岸沿いにあるので、

車でいかないとなかなか遠いかと・・・。

 

 

ですが、調べてみると快飛は茅ヶ崎駅ビルのラスカ6階にも入っているそうです!

雰囲気は本店の方が良いですが、ラスカでも本店と同じくシラス丼や海鮮丼が楽しめるので、本店に行くのが難しかったらぜひラスカ店で楽しんでみていただきたいです。

 

快飛本店

住所

〒253-0063 神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸15−12

電話番号

0467-87-3714

アクセス・道案内

柳島スポーツ公園の近く(海岸沿い)

営業時間

11時00分~15時00分

17時00分~22時00分

定休日

特になし

予算

1,000円~3,000円

駐車場

あり(第1~第5駐車場まであります)

公式ホームページ

http://www.kattobi.com/