湘南LIFE blog

1度は憧れる湘南生活。ということで移住してみました。湘南生活を赤裸々に。

【辻堂カフェ】BRUNCHES(ブランチーズ)で朝活モーニング!メニューを紹介!

きょうは辻堂をブラブラしてたら可愛いカフェを発見。

それが、BRUNCHES!

 

BRUNCHES(ブランチーズ)は、2016年にオープンしたカフェで、オシャレなオープンテラスが人気。辻堂と言えば湘南テラスモールですが、BRUNCHESは隠れ家的な感じで人気店なんだそう。

 

店名の下には“ALL DAY BREAKFAST”という文言。

 

そう、BRUNCHESは、「1日中美味しい朝食を」というコンセプトのお店。

朝8時から営業しているので、仕事の前や休日の朝食にという方も多いのだそうです。

なるほど・・・1日を気持ちよくスタートできるカフェとは、こういうことだったのですね!

 

ドアを開けて店内に入ると、オーナーが「いらっしゃいませ」と、明るい笑顔と挨拶で迎えてくださいました。なんだか、家に帰って来たような…友達の家にでも遊びに来たような…ホッとする雰囲気。

 

店内もアメリカ西海岸っぽい感じで、好きな人はめっちゃ好きそう。イートインスペースも一応数席ありますが、基本的には店内で注文をしてテラス席で食べたり飲んだりするスタイル。ペットもOKなので、犬を連れてテラス席でゆっくりしてる方もいました♪




食事メニューは、パンケーキやトースト、サンドイッチなどが多い感じですね。お昼にガッツリというより、朝やブランチ、お昼過ぎくらいにゆっくりするくらいがベスト!

 

今回わたしはブランチーズバーガーをいただきました。

 

デカすぎる〜〜〜!

1口では口に入らず友人と「初デートにここはダメか〜〜」と笑ってしまうくらいです。

 

友人はオーガニック野菜をたっぷり使った、目にも鮮やかなサラダボウル。

 

藤沢の契約農家から仕入れるオーガニック野菜たっぷりの具だくさんサンドウィッチや、日替わりのプレート、何もかもが美味しそうで迷ってしまいます。口から入れるもので体はできているという考えのもと、お客さまの健康を考えたカラダ想いなメニューがズラリと並び

ます。スーパーフードを使用していたり、ベジタリアンヴィーガン対応のメニューもあるそうで、お客様を想う心遣いが嬉しいです。

 

ちなみに、この日風が強すぎた、強風 DAYなのですが。

お店を出る際に、オーナーの方(?)が「風強いですからね!気をつけて。

いってらっしゃい」と、にっこり☺️

 

この奥さんを見ていたら、1組1組に出口までお見送りしていて一言添えていたんです。

なんて素敵な・・・。ほんとうにここに行くと1日を、その日が気持ちよくスタートできるな、と思ってしまいました。



辻堂駅を下車したら南口へ向かいます。

②歩道橋をテクテク渡ります。

③信号を渡ってローソンの路地に入ります。

④突き当りを左折し、真っ直ぐ南方向へ。

⑤テラスが見えてきたらブランチーズの到着です♪

 

車の方は目の前にコインパーキングがあるのでそちらの利用を。
1時間200円で駐車場を利用できますよ。

 

住所

神奈川県藤沢市辻堂2-10-14  

電話番号

0466-90-4166

アクセス・道案内

JR辻堂駅南口徒歩2分

営業時間

8時00分~18時00分

8時00分~17時00分

定休日

火曜日

予算

1,000円~2,000円

駐車場

なし(駐輪場あり)

公式ホームページ

https://brunches-tsujido.business.site/