湘南LIFE blog

1度は憧れる湘南生活。ということで移住してみました。湘南生活を赤裸々に。

湘南に憧れて。

みなさんはじめまして、湘南生活に憧れを持ち移住をノリと勢いで決めた23歳です。

わたしは出身が宮城県なので、湘南と聞くと、、、

 

ドラマ「好きな人がいること」(絶賛中高生くらいだったので思春ドンピシャ時期)や、めざましテレビのお天気で映る江ノ島をテレビで見ていたものですからなんといっても憧れったらありゃしません。

 

で、去年から実はサーフィンなんかも始めちゃってより一層湘南!!!にいつか住みたいな〜〜なんて思っていました。

 

キラキラしていて海がすぐそばで、ちょっとイケイケのお姉さんとお兄さんが多いようなそんなイメージ。

 

ちなみに私はもともと会社員だったのですが今年の1月に会社を辞めて、実家に戻りアルバイトをしながら週末にはサーファー仲間とサーフィンに行く、、。という生活をしていたものですから、貯金がたいしてあるわけでもなく、なんなら湘南に知り合いもいるわけがないので親には反対されていました☺️

 

 

まあでも、1度決めたらやらないと気が済まないタイプなものでして。

不動産を決め、家も内見すらせずに決め、、、( ̄◇ ̄;)

(ここも色々あったので追々ブログに書いていこうかな)

 

ヒョイっと湘南に越してきました。

そんな憧れていた湘南ライフをスタートさせたわたしの毎日奮闘記。

行ってよかったこと、湘南移住のリアル、地域性、住みやすさ、などなど赤裸々に書けたらなんてを書いていこうかななんて思っています ♪

、、、

 

ここまできてなんなのですが

湘南って地名だと思っていたのですが、エリアのこと。なんですね(笑)